記事一覧


ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

報酬期間の成果!!

こんばんは!
pso20160106_184143_000.jpg


強化成功率と能力追加成功率5%UP期間が終わりましたね。

みなさんは充実した報酬期間だったでしょうか?

私は報酬期間前にちょこちょこ素材を購入して、今回に臨みました。
OP付の構成を考えたり、その構成にたどり着くまでのレシピを考えたり、報酬期間前のそんな時間が好きだったりします。

早速ですが、今回の報酬期間で作成した装備を5%期間のすごさといっしょに紹介です!


・7スロ武器


☆アーレスブレード闇
pso20151231_150448_011.jpg
pso20160106_184239_002.jpg


☆アーレスブレード雷
pso20160106_184235_001.jpg


☆ファヴニスオービット
pso20160106_184250_004.jpg

まずは、今回の報酬期間で一番やりたかった7スロ武器の作成から。
7スロの武器をつくるうえで一番の障害になるのが穴あけかと思います。
6スロ→7スロへの拡張が大変です(;´・ω・)

どう大変なの?
6スロ→7スロの拡張成功確率!!!

・通常時(アイテム使用なし)
40%×40%×40%×40%×40%×40%×40%=0.16384%

・通常時(特殊能力追加成功率30%使用)
70%×70%×70%×70%×70%×70%×70%=8.23543%

・通常時(特殊能力追加成功率40%使用)
80%×80%×80%×80%×80%×80%×80%=20.97152%

報酬期間でない場合に7スロの穴あけをやろうと思ったら上のような確立となります。


しかし、今回の5%アップの報酬期間中に特殊能力追加成功率40%を使用し拡張すれば…
85%×85%×85%×85%×85%×85%×85%=32.057709%

たかが5%されど5%
なんだか成功する気がしませんか?
この機会を有効活用せねば…
ということで7スロ武器3つを作成するに至りました。


しかし失敗する確率の方が高いのは確かなわけで

こんなことや…
pso20151231_142703_005.jpg

ときにはこんなことに…
pso20151231_142858_006.jpg


上のような試練を乗り越えた先に↓
pso20151231_143353_007.jpg
拡張成功した瞬間はホントにすごく気持ちいいっ!!

上の7スロの3武器は+10強化と潜在3開放もついでにやりました。




・5スロモデュフリクト武器

☆オフスティアセイヴァー炎
pso20151231_140147_003.jpg
pso20160106_184254_005.jpg

ステ盛の定番モデュフリですね。
このオフスティアは打撃160盛になります。
今はアプレンティスソールが終焉のおかげで大暴落してるので、ソール代が安く済みますね。

このモデュフリの一番の難関が、
モデュ、フリクト、ゴミ、ゴミ、ゴミ
の5s素材をつくるとこかなと思います。

何せ素材が高い!
それでも以前よりは安くなりましたけどね…

上の5s素材は私の場合
モデュ、ゴミ、ゴミ、ゴミ ×3
フリクト、ゴミ、ゴミ、ゴミ ×3
をエクストラスロットで拡張して作成することが多いのですが、
特殊能力追加成功率40%使用で報酬期間でない場合、

モデュ88%×フリクト88%×ゴミ100%×ゴミ100%×ゴミ100%=77.44%
いけそうですがなんか不安な数字…


今回の5%期間にやった場合、

モデュ93%×フリクト93%×ゴミ100%×ゴミ100%×ゴミ100%=86.49%
こんなに確率が上がります!!

もうちょっと工夫すれば
pso20151231_135656_001.jpg
ここまで確率を上げれます。


また、今回のオフスティア炎も+10強化、潜在3開放を施しました。




・5スロアストラルソール武器

☆シャルイスト炎
pso20160105_235557_001.jpg
pso20160106_014613_002.jpg
アストラルソールを付けてみました。

アストラルソールは、ダークネスソールとソールカタリスト×4を合成することで60%で継承できるソールになります。
このソールカタリストが曲者で、ルーサー、エルダー、ダブル、アプレンティス、ペルソナの5つのソールを合成することで10%で継承できる特殊能力になります。このソールカタリストを4つ作成するところから始まります。

このようにアストラルソールつけるまでの手順がめんどくさくてコスパ悪いです。完全に自己満足です。
この武器のOPも法110、PP15、HP35といった具合にアストラルソールじゃなくてよくね?
って感じになっちゃいました()

シャルイストについてはOPのみの強化になりました。




・その他の成果

☆ラサハディス
pso20160106_184456_0081.jpg
+10強化、潜在3開放とOP付けをしました。


☆射撃ユニットOP付け直し
・before
pso20160101_162531_001.jpg
pso20160101_162534_002.jpg
pso20160101_162537_003.jpg

・after
pso20160102_002645_006.jpg
pso20160102_002648_007.jpg
pso20160102_002651_008.jpg
私がGuへたくそでHPが低いと感じたためPPを少し犠牲にHPと射撃力を増やしました。


上記が今回の報酬期間の主な成果となります!!
結構頑張ったつもりです。
ちなみに、12/31~1/5にかけて正確には覚えてませんがエクスキューブを3000個程度浪費しました。
使ったメセタはあまり考えたくないですねっ!!
覚えてないだけですが…

<おまけ>
pso20160103_130806_009.jpg
1/3に行った野良徒花での結果!!
いままでで最高の順位でした。
野良でもここまでできるのか…と少し感動しました!
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
