記事一覧


ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

経験の積み重ねって大事ですよね!

pso20161016_153012_003.jpg

こんにちわ!

物凄く久しぶりの更新な気がします。

ネタがないとかモチベが下がったとかそういうわけではなく、むしろPSO2に対するモチベは以前より上がってたり・・・

ゲーム内でいろいろやってたのでブログ更新する暇がなかったと言い訳しておきます(



さてさて、

前に強化後徒花ソロ初挑戦を書いたのですが、その後タイムを縮めるために何回か挑戦しました!

徒花トリガー便利ですね!

いつでも好きな時に徒花ソロができます。

前回クリアしたBrHuで2回やってきました。


☆1回目

pso20161013_013837_000.jpg

前回より5分以上早くなりました。

この時はアベレージスタンスツリーでカタナ弓両立でやりました。

主にダブルや深遠のダウン時にバニカゼを使うとき以外はカタナでって感じですね。

前回はダウン時以外でもバニッシュ使ってたんですが深遠は良く逃げバニッシュが不発に終わることもあるのでカタナでハトウ連打してた方がいいという結論に至りました。



☆2回目

pso20161016_124211_001.jpg

何回かやったことで慣れというかパターンみたいなのができてきたのでだいぶタイム縮まりました。

42分ちょっとですね。

経験の積み重ねである程度戦い方をパターン化できたのが大きいかと思います。

また、今回はカタナのみでやってみました。

ギアを開放したまま戦うのがカギですね。

ツリーはアベレージとウィークの両立で、非弱点をたたくときはアベレージスタンスで弱点をたたくときはウィークスタンスに切り替えて戦いました。

これでもミスした箇所が結構あったのでまだまだ縮めれそうな感じです。

40分切りたいなーと思ってます。

こうやって目的のために試行錯誤するのは好きですね。





職を変えてFoTeでも挑戦してきました。

前述の1回目と2回目の間に挑戦したものですね。

pso20161015_181909_000.jpg

47分ちょっとといったところでしょうか。

ラグラ撃ち放題な環境なのでFoいけると思ったんですが、何せ私がテク職下手すぎでした。

割とバーランすかしたり・・・

上手い人がやればFo徒花ソロって20分切ってる動画もあるんですよね。

Foがこのクエストに適した職というのは間違いないと思いますので、練習してタイム縮めたいと思ってます。



そうそう、今さら感ありますけど、弓のPAカスタマイズでシャープボマー零式きましたね!

使ってみたんですけど火力にびっくり!

pso20161008_153805_0001.jpg
pso20161008_154517_002.jpg


BrRaで弱点に当てるとこんな火力が出ます!

2枚目はWB貼り付けたシャープボマー零式一発の威力です。

更にこの火力で範囲攻撃!

BrRaの雑魚処理ってミリオンでペシペシする感じだったんですが一気に楽になりましたね。

バニッシュとのコンボでバニッシュ→ボマー零式×2っていうのもオススメです。
バニボムボムって勝手によんでます。

AISエクソーダの処理も遠距離からできます。

pso20161016_200221_005.jpg

最高与えダメもバニボムボムで更新していました。


新たに追加された零式PAってシャープボマー以外もかなり有用なのが多いのでおススメです。
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>
