記事一覧


ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

テクカスたいへんですね!


こんばんわ!

ついにラスベガスに上陸しました!

私も探索とかライディングクエストとか行ったんですけどラスベガスの街並みよく作り込まれてますよねー。

ラスベガスのマップはビルの上で戦ったりと今までになかったような高低差もあるマップですね!

pso20160828_175307_007.jpg
pso20160828_175312_008.jpg

このライドロイドという新しい乗り物で空を自由に飛んで移動するのですが、操作がすごく苦手です・・・

ビルに機体を擦りつけてしまったり高度調整がうまくいかなかったりと立体的な動きがうまくいかないですね。

繰り返しやっていけば慣れると思いたいです。

pso20160828_175620_010.jpg
ジェットコースターのレールで遊んでみたり・・・

pso20160828_175923_011.jpg
レールの上は生身で乗れるんですね!




さてさて

私最近テク職に力を入れはじめまして

テクニックカスタマイズ(通称テクカス)を開放し始めました。

今までは、テクカスは開放してる人に依頼していました。
そういう人は多いと思います。

しかし、厳選しようとなると他の人に頼むのもなかなか難しかったり。
リリパリウムの消費や時間をとらせちゃいますしね。

自分で開放すれば好きな時に厳選できる!

と思い立ちました。


実際やってみるとなかなか大変で・・・

テクカスには法撃フラグメントを使いますがこれが高い!
pso20160828_174310_000.jpg
レシピを開放していこうと思ったら法フラが大量に必要になってきます。
手持ちの分では足りないのでマイショップでまとめ買いすることになりますが、なかなかの痛手!


現在は炎光闇の人気カスタムをあらかた開放し、氷テク開放の途中というような経過です。
pso20160828_174421_001.jpg
pso20160828_174423_002.jpg
pso20160828_174425_003.jpg
pso20160828_174427_004.jpg
こんな感じ!

テクカスLv50のひととかすごいなあって思います。

テクカスが大変だっていうことは知ってましたが、実際にやってみると身に染みてわかりますね。



テクニックといえばFoやTeですが、先日Fo/Teでソロエクスの独極に挑戦してきました。

BrとBoでは踏破してるんですが、他職では挑戦すらしてなかったので!

pso20160828_002451_004.jpg

何回も失敗してやっとクリアできました!(エースオブフォースなんてなかった・・・

Brで行くとすごく簡単に感じてましたが(個人の主観です)、Foで行くとすごく難しかったです。

テク職事自体にあまり慣れてないってのもあるのですが、すぐ床舐めちゃいます。

雑魚の倒す手順とかミスってボスの乱戦になってしまうとつらいです。

近接は乙女がありますからごり押しでもいけたりするんですよね・・・



今回の挑戦でエクストリームパスがなくなってエクスキューブを溶かしてまでやってました・・・

独極はすごく好きなクエストなのですが、週5回のクリア回数制限とか受注のパス5枚とかが残念だったり・・・

報酬はいらないので腕試しとかでやりたいクエストです。
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
