記事一覧

スポンサーサイト

ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

大和行ったりビンゴ埋めたり

pso20160515_133149_016.jpg
この前のアプデでいよいよ幻創戦艦大和が実装されました。

予告専用緊急クエストで1シップ2回までの制限付きですね。

さてさて、実装したばかりのクエストということで予告がたくさん組まれており、私も木曜AM11:00以外はすべて参加しました。


このクエストは前半戦と後半戦にわかれており、前半戦は一本道を進みながら敵を倒していく形式、後半戦は全員でAISに乗り込み大和と戦闘です。

pso20160511_202341_009.jpg

前半戦は幻創種と戦いました。
大和からの砲撃がありそれをかわしながらの戦闘です。

また、ダッシュパネルで移動する箇所とかあって楽しかったですね。
ダッシュパネルは爽快感があって好きです。

最後は大和船上で砲台を破壊して前半戦終了となります。

pso20160511_200758_001.jpg

船上から見る凍結した海。
綺麗な眺めですねぇ。



後半戦はいよいよAISで大和との戦いです。
pso20160511_202935_011.jpg

新しいAISの機能、「ハイブースト」ですが、楽しいですね。
後半戦はなんか別ゲーしてるような感じです。

大和船上はバリアーが張ってあるので、最初は船の横を攻撃していきます。

ちなみに船尾の青い部分も破壊可能です。
破壊するとぐるぐる攻撃が弱体化するようです。

大和のバリアーが解除された後は船上の前後の弱点を攻撃していくのですが、すぐそばの砲台をグレネードで凍結させると被弾が抑えられるので戦いやすくなります。


終盤には即死級のミサイルが上空から降ってきます。
射撃では1ダメージでしたが、斬撃では大ダメージで破壊できます。

すべて破壊すると即死攻撃を食らいませんでした。
ミサイルの位置はマップ上に表示されているので確認しながら人が一つの場所に固まらないように注意するのがいいと思いました。

クエストのクリア自体は簡単なものでした。
これは新規ではじめられた方が参加しやすいようにという運営のはからいなのでしょうか。


肝心のクエスト報酬ですが、割と☆13がドロップしているようですね。
チームメンバーの人もたくさんゲットしているようです。

私は今日現在までこのクエストでは☆13を拝めておりません…
相性が悪いんですかねぇ。




大和の他には、レイニービンゴの裏面が開放されましたね。
雨風ビンゴ
(C)SEGA

裏面の5ビンゴで「能力追加成功率+40%」がもらえるようですので、私は6キャラ分入手できるように頑張っています。
今回の裏面は割とお題がきつめですね。

でも「能力追加成功率+40%」は1個当たりエクスキューブ100個分なので頑張りたいですね。
スポンサーサイト
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
