記事一覧

スポンサーサイト

ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

OP付けを行ったので使った素材と一緒に紹介




いよいよGWも終わりですね。

みなさまいい日々を過ごせましたでしょうか?

PSO2の方は経験値やレアドロブーストになっていたのですが、私は武器やユニットのOP付けばかりしていました。

前回、作成した武器の紹介をしたばかりですが他にもいろいろ作ったので紹介していきます。

最終合成の素材と一緒に載せていきます。





☆オフスティアアルム(6スロ)

・本体
オフスティア本体

・素材1
オフスティア素材1

・素材2
オフスティア素材2

・素材3
オフスティア素材3

・素材4
オフスティア素材4

・素材5
オフスティア素材5

・最終合成
オフスティア最終合成

6スロのモデュフリ構成です。

法+165 PP+11になります。

素材3~5は5スロのモデュレイターとフリクトマギアを使用して、エクストラスロット拡張で6スロ素材を作りました。

最終合成は能力追加40%を使用して完封です。




☆ガイルズオービット(6スロ)

・本体
オービット本体

・素材1
オービット素材1

・素材2
オービット素材2

・素材3
オービット素材3

・素材4
オービット素材4

・素材5
オービット素材5

・最終合成
オービット最終合成

こちらはもともと5スロで完成していたオービットを6スロに拡張しました。

PPを増やしたかったので今までのOPにスピリタⅣを追加した格好になります。

射+150 PP+14になりました。

また、素材5にアプレンティスソールが入っているのはモデュレイターの確率をUPさせるためです。
それでも、拡張なので全体的に不安な確率なのですが…。

ホントに通ってよかったです。

落ちてたら落ちてたでメシウマ画像として記事のネタにするだけですが(




☆ガルウィンド(8スロ)

・本体
ガルウィンド本体

・素材1
ガルウィンド素材1

・素材2
ガルウィンド素材2

・素材3
ガルウィンド素材3

・素材4
ガルウィンド素材4

・素材5
ガルウィンド素材5

・最終合成
ガルウィンド最終合成

ガルウィンドってよく8スロのものが落ちたりしますよね!

じゃあそのまま8スロを生かしてしまおうということで作りました。

法+150 PP+16になります。

8スロって聞くと難しそうなイメージすると思いますが、武器の場合素材自体は安価で手に入ったりします。

確かに穴あけは苦労しそうですがもともと8スロの武器なら素材を突っ込むだけなので簡単です!

今回の素材は自分で合成して作ったものもありますが、マイショップで買ってそのまま最終合成に使ったものもあります。

ドゥモニ弱体5%期間だったのでウィンクルムとスティグマが95%になっておりますが、弱体10%期間だったら成功率100%になりますね。




☆サイキユニット(6スロ)

・本体
サイキ本体

・素材1
サイキ素材1

・素材2
サイキ素材2

・素材3
サイキ素材3

・素材4
サイキ素材4

・素材5
サイキ素材5

・最終合成
サイキ最終合成

射撃用サイキユニットを作りました。

載せてるのはリアユニットですが、アームとレッグも同じOPのものを作成しました。

射+120 HP+25 PP+12になります。

雨風緊急のおかげでファングソール、ミューテーションⅡの素材が安価で手に入るのがポイントです!




(まとめ)
今回の弱体期間は当初OP付けをするような予定はなかったのですが、せっかく弱体してるから何かやっておくかと思ったのがそもそもの始まりでした。

やり始めると次々作っちゃって止まらないんですよね…

前回と今回の記事は素材の画像をだらだら載せていった感じですが、何かの参考にでもなれば幸いです。
スポンサーサイト
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

リンクありがとうございます

リンクありがとうございます!相互リンクの方へ移動しておきました(`・ω・´)
OP付けそろそろ考えないとなー、って思ってるんですけどね
なんとなーく後回しでいまだに最初期に拾ったマタボヒエイシリーズそのままです笑

Re: リンクありがとうございます

> リンクありがとうございます!相互リンクの方へ移動しておきました(`・ω・´)
> OP付けそろそろ考えないとなー、って思ってるんですけどね
> なんとなーく後回しでいまだに最初期に拾ったマタボヒエイシリーズそのままです笑

こちらこそありがとうございます!
ヒエイは汎用性高いですからねー。
新キャラ作るたびマタボヒエイにはお世話になってますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>
