記事一覧


ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

徒花ソロ再挑戦!

以前の記事で「世界を壊す流転の徒花」へソロ挑戦し時間切れで失敗した私ですが、このたび再度挑戦してきました。

前回は火力不足とPS不足を痛感しましたので今回はチームツリーで攻撃力アップを得て挑みました。

今回挑んだクラス構成は最近よく使ってるBrHuです。


Brを選んだ理由としては

①グレンテッセンの存在
 グレンテッセンは燃費、移動、威力を兼ね備えた高性能PA。
 これを活用することによりDFダブルをスムーズに倒せると踏みました。

②カタナコンバット&コンバットエスケープの存在
 20秒間無敵になり一方的に攻撃できます。
 さらに攻撃ヒット数に応じてフィニッシュで大ダメージを狙えます。
 ソロ攻略においては無敵になれるというのはかなりの強みです。
 無敵中は攻撃に専念できるのでたくさんダメージを与えられます。
 使いどころが重要だと思います。


ダブル戦はSS撮るの忘れましたので割愛します(

ダブルは14分で討伐できました。
前回の挑戦時と比べると約6分の短縮になりました。


問題の深遠なる闇戦。 

pso20160406_000142_002.jpg

なんと残り11分30秒頃には前回たどり着けなかったタイマン戦まで持っていけました。


タイマン戦は一人では与えたダメージが足りず即死攻撃がきましたが

pso20160406_000231_003.jpg

コンバットエスケープにより無傷!!



pso20160406_000237_004.jpg

あとは攻撃をたたきこんで倒すだけ!!
間に合うか…!?



残り時間6分ごろ…


ついに…



pso20160406_000720_005.jpg


クリア!!



pso20160406_000737_006.jpg


メイトをすべて使い切る死闘でした。

クリアはできたものの反省点もたくさんでした。
深遠なる闇戦では空中に逃げられコンバットフィニッシュを空振りする場面が結構ありましたし、ジャストガードのタイミングがうまくいかない場面も多々ありました。

しかしこういったソロ挑戦は12人でやるクエストよりも良い立ち回りが要求されるので自分のPSを磨くのにうってつけだと感じました。
メイトを残して余裕ある攻略ができるようになりたいです。
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>
