記事一覧

スポンサーサイト

ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

キャラクリって難しい!

今回の記事はキャラクリの話題。

PSO2の醍醐味でもあるキャラクリ。

いろいろ細かく設定できるので自分好みのキャラを作成できますね!
私はキャラクリに何時間もかけてしまいます。
キャラクリする時間って楽しいですよねーっ


今日は5thキャラ「サディラ」を整形していました。
実は、5鯖からアイテムを運搬するために急いで作成したので、あまりキャラクリに時間をかけていないキャラでした。

そろそろ、戦闘員として育成しようかと思い立ったのですが、育成するなら自分好みにキャラクリしてからじゃないとモチベが上がらないので整形するに至ったわけです。

今回のキャラクリのテーマは「母性を感じるお姉さんキャラ」です!


まずは整形前の元の顔から
pso20160122_175143_013.jpg
元の顔は「幼顔」で作ってました。
幼顔はロリキャラとか作るのに向いてるのかな…?

何となく幼顔は扱いが苦手なのでまずは「スッキリ顔」へ変更しました。


スッキリ顔に変更していろいろ弄った結果がこちら
pso20160122_175216_014.jpg
悪くはないのですが…

なんか淡々としすぎてる感じがして再度調整しました。
pso20160122_175232_015.jpg
やさしい感じが出るように輪郭や目等を整形。
だんだんとコンセプトに近づいてる気がするぞー。

しかし、何となく満足いかなくて更なる整形を決意!



ここにきて「若顔」への変更を決めました。
実は私、若顔でのキャラ作成が一番得意なんです。
いつもスッキリ顔とか幼顔とか挑戦してみるんですが、結局最後は若顔に戻っちゃうんです。
若顔で作るキャラが自分好みになりやすいのかなーと思ったり。

若顔に変更して弄った結果
pso20160122_175255_016.jpg
自分の思い描いていた感じになった!
おおむね満足のいく出来です。
やっぱり若顔つくりやすい!

ということでエステから出て一枚パシャリ!!
pso20160122_171201_012.jpg

エステの中ではいい感じなんだけど外に出るとなんか違うなーっていう所謂エステ詐欺を心配しましたが、外でもいい感じです。


やっぱり時間かけてキャラクリすると愛着わきますねー。


いつか幼顔やスッキリ顔でも満足のいくキャラクリができたらいいなー
スポンサーサイト
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
