記事一覧


ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

ソール、ステⅤ、モデュ、フリクト4スロステ盛武器の作り方

先日こんなものをつくってみました。

pso20160110_194641_002.jpg

4スロのステ盛武器です。

上のOPだと法125 PP6と4スロとは思えないくらいの出来になります。
報酬期間でなくても最終合成は100%で完封可能です。

さっそく作り方を紹介!!

※グランゾソール・テクニック・フリクトマギアは、それぞれ好みのソール・ステ系・フリクト系に置き換えてください。
※下の説明に出てくる「ゴミ」とは継承率100%の特殊能力のことです。(例:アームⅠ等)
※継承率は、報酬期間ではないときのもので表記します。

☆最終合成(能力追加成功率+40%使用)
本 体: グランゾソールテクニックⅤ、ゴミ、ゴミ
素材1: グランゾソールテクニックⅤ、ゴミ、ゴミ
素材2: グランゾソールテクニックⅤ、ゴミ、ゴミ
素材3: モデュレイターフリクトマギア、ゴミ、ゴミ
素材4: モデュレイターフリクトマギア、ゴミ、ゴミ
素材5: モデュレイターフリクトマギア、ゴミ、ゴミ

完 成: グランゾソールテクニックⅤモデュレイターフリクトマギア

まずは最終合成から!
能力追加成功率+40%を使用することで完封できます。

素晴らしく運がいいと自信のある人は、能力追加成功率+30%でもいいでしょう。
能力追加成功率+30%の使用の場合はテクニックⅤの継承率が90%になります。



☆本体、素材1、素材2の作り方(能力追加成功率+30%使用)

本 体: グランゾソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材1: グランゾソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材2: グランゾソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材3: テクニックⅣ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材4: テクニックⅣ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材5: テクニックⅣ、ゴミ、ゴミ、ゴミ

完 成: グランゾソールテクニックⅤ、ゴミ、ゴミ

まず、最終合成で使う本体、素材1、素材2の作り方です。
グランゾソール、テクニックⅤ、ゴミ、ゴミをつくる方法ですね。

ステⅤ系は高価なのでステⅣから合成で作成します。

成功率は能力追加成功率+30%を使用でテクニックⅤが60%になります。
能力追加成功率+30%使用で70%です。

ちょっと不安ですが、素材も安いので失敗してもダメージは少ないです。
ここは能力追加成功率+40%を使用しても60%が70%になるだけなので、能力追加成功率+30%でいいかなと思います。
キューブ節約したいですしね。

成功率のほうが高いのですが、落ちるときは落ちます。
根気よくやりましょう。


☆素材3、素材4、素材5の作り方(能力追加成功率+30%使用)

本 体: モデュレイター、ゴミ、ゴミ
素材1: モデュレイター、ゴミ、ゴミ
素材2: モデュレイター、ゴミ、ゴミ
素材3: フリクトマギア、ゴミ、ゴミ
素材4: フリクトマギア、ゴミ、ゴミ
素材5: フリクトマギア、ゴミ、ゴミ

完 成: モデュレイターフリクトマギア、ゴミ、ゴミ

モデュ、フリクト、ゴミ、ゴミの作り方です。

3スロから4スロへの拡張です。
拡張せずに4スロの素材使ってもいいのですが、モデュやフリクトの素材代を考えると拡張のほうが安く済みそうなのでこうしました。
3スロから拡張するか拡張せず4スロ素材で作るかは、その時の素材相場や手持ちキューブと相談って感じですね。


成功率ですが、能力追加成功率+30%使用でモデュ、フリクトがそれぞれ86%なので、すべて成功する確率は73.96%です。
能力追加成功率+40%を使用すればモデュ、フリクトがそれぞれ96%になるので、すべて成功する確率は92.16%になります。
どちらを使うかは手持ちキューブと相談ですね。
私は能力追加成功率+30%でやりました。3スロのモデュフリクト素材ならそこまで高価ではないので失敗してもダメージは少ないです。

ちなみに拡張せずに4スロ素材から作成する場合は、能力追加成功率+20%以上のものを使用すれば100%成功します。



以上で最終合成の素材が全部完成するかと思います。4スロステ盛武器の作成方法はここまで!



<余談>
ちなみに最終合成にノーブルテクニックなどのノーブル系アイテムを追加して5スロへ拡張すると、、、

☆能力追加成功率+40%使用
ソール(継承率88%)
ステⅤ(継承率76%)
モデュ(継承率88%)
フリクト(継承率88%)
ノーブル(継承率100%)

成功率51.791872%

という5スロステ盛武器ができます。
アルチ産ソールでステ155、PP9
アプレンティスソールでステ160、PP6
盛れます。

ただしすべて通る確率は、能力追加40%使用でも51.791872%です。
2回に1回失敗します。


報酬期間だった場合はもう少し期待が持てますね。
・成功率5%アップ期間
☆能力追加成功率+40%使用
ソール(継承率93%)
ステⅤ(継承率81%)
モデュ(継承率93%)
フリクト(継承率93%)
ノーブル(継承率100%)

成功率65.152917%


・成功率10%アップ期間
☆能力追加成功率+40%使用
ソール(継承率98%)
ステⅤ(継承率86%)
モデュ(継承率98%)
フリクト(継承率98%)
ノーブル(継承率100%)

成功率80.942512%


報酬期間だとだいぶ確率が上がりますねー。
ただ、絶対成功するわけではありませんのでやるときは覚悟を決めてください。
失敗したらドゥドゥとモニカを恨みましょう。
ランキングに参加中です。ポチッとして応援いただけると喜びます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのか

Author:なのか
シップ3で活躍?するアークス!!!

当ブログはリンクフリーです。


<キャラ紹介>



1st:菜乃夏
種族:ヒューマン 性別:女
メインキャラ。
主なクラス:BrHu,BrRa,Su

(C)SEGA


2nd:結々春
種族:ニューマン 性別:女
射撃職キャラ。
主なクラス:GuRa,GuHu,RaHu

(C)SEGA


3rd:A-ZERO
種族:キャスト 性別:男
近接職キャラ。
主なクラス:HuFi,FiHu

(C)SEGA


4th:ナツメ
種族:ヒューマン 性別:男
テク職キャラ。
主なクラス:FoTe

(C)SEGA


5th:サディラ
種族:デューマン 性別:女
支援キャラ。
主なクラス:TeBo

(C)SEGA


6th:エミリー
種族:キャスト 性別:女
主なクラス:BoHu

(C)SEGA

アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>
